ABOUT
business assist
ビジネスアシスト
ABOUT
お客様の“困った”に応え
ITビジネスを縁の下で支えていくのが
ビジネスアシストの仕事です
お客様先の企画・支援部門などに常駐し
業務をサポートします
ABOUT
業務内容
– business assist –
営業支援・販売推進
技術支援や販売支援による営業部門のサポートや、
エンドユーザーへのサービス提供に向けた販売推進業務
➢ 商品の提供に必要な書類(規約、仕様書、契約書、商品説明資料など)の作成や、関係各所との調整をいたします。
➢ 営業部門向け商品勉強会の実施、見積もり作成や、商品の問い合わせへの対応をいたします。
イベントの企画・運営
商品の販売推進を目的とした
イベントの企画・運営
➢ 商品の訴求力を高めるため、より効果的な展示方法を検討します。
➢ 出展商品のラインナップ検討、会場設営の準備及びブースの調整、出展にあたっての事務処理、当日の来場者対応をいたします。
プロジェクト支援
プロジェクトを円滑に推進する
PMOサポート業務
➢ プロジェクト内の障害報告会や定例会など各種会議の運営(会議資料の準備・議事録の作成)をいたします。
➢ プロジェクトメンバーの入退管理、PC手配、開発支援、その他をいたします。
➢ システム開発に伴うPM支援、PMO支援等を行います。
➢ 課題一覧やスケジュール進行状況などのプロジェクト進捗管理を行います。